本&映画&Netflix

1000万円を手にするのは誰?ネタバレなしTOP CHEF(トップシェフ)シーズン1出演シェフまとめ|お勧めNetflix番組

TOP Chef(トップシェフ)とは?

世界中のシェフ達が腕を競い合うアメリカのリアリティ番組。

優勝者には100,000ドル(日本円で約1000万円)がグラッド社より贈られる。

その他「フード&ワイン紙」での特集、「フード&ワインクラシック」への出店権、フレンチアルプスへのグルメの旅(エビアン提供)も与えられる。

トップシェフに必要なのは、技術・才能・強い意志。

能力を発揮し、トップシェフの仲間入りを果たすことができるのは誰?

シーズン1は2006年に放送されました。

腕に覚えのある12人のシェフが、12回のチャレンジに挑みます。

回ごとに「クイックチャレンジ」「エレミネーションチャレンジ」が行われ、「クイックチャレンジ」に勝利した者は、「エレミネーションチャレンジ」での脱落を免れることができます。

毎回有名なシェフや美食家がなゲスト審査員として招かれており、エピソード2はルポールもゲストで招かれていました。

厳しすぎる司会者

料理の世界ってそんなものなのかも知れないけど、基本的に「褒めて伸ばすスタイル」じゃにことだけは確か。

厨房で蹴られながら仕事を覚えるもんなのかな・・・。

あんまり酷評するものだから、評価が厳しいだけなのか、出演者たちが「TOP CHEF」にふさわしくないのかわからないくらい。

そして、美味しかった時の評価は至って控えめ。

キビシー!

 

トム・コリッキオ(Tom Colicchio)

出典:Bravo TV 公式サイト

誕生日:1962年8月15日(現在59歳)
アメリカ出身
イタリア系アメリカ人

映画監督さんと結婚しています。

公式インスタ

 

ケイティー(Katie Lee)

出典:本人の公式インスタ

無表情に辛辣な言葉を吐きまくり司会者。

さながらAIのよう。

笑っていても目の奥が笑ってない。本当に恐怖でした。

誕生日:1981年9月14日(現在40歳)
アメリカ出身
シェフ・料理本作者・食品評論家・小説家

あの著名なシンガーソングライター、ビリージョエルの3番目の妻(何と32歳差)としても知られています。
現在は別の方と結婚し、2020年女の子が生まれてます。

公式インスタ

 

出演シェフ

出演者は総勢12名。

アイウエオ順で紹介します!

アンドレア(Andrea Beaman)

出典:AHA公式

健康食の伝道師。

彼女は「健康な食生活が健康な体を作る」という信念を持ち、チャレンジに挑み続けました。

深夜までみんなで飲んだくれている時も早く寝て、朝は誰よりも早く起きてヨガをする。

そのブレない姿勢を維持し続けるアンドレアは、みんなから一目置かれていました。

ちなみにAHAっていうのは、アメリカ心臓協会(American Heart Association)の略称で、「心肺蘇生法」のガイドラインを作成するなど世界の循環器学会をリードしている医学団体です。

そこで健康と食事に関するランチョンセミナーもやっているなんてすごい!

公式インスタ

 

 

キャンディス(Candice Kumai)

カリフォルニア州カールスバッド出身

日本人の母とポーランド系アメリカ人の父との間に生まれました。

日本の心を大切にした料理を作っているそうです。

唯一、学生として参加。

現在は作家兼シェフとして活躍中。

ブライアンが「キャンディスは極上の女だ(この表現ヤダ)」と言っていましたが納得です。

公式インスタ公式ページ

 

ケン(Kenneth Lee)

トップシェフならぬワーストシェフなら、ぶっちぎり優勝でしょう。

いや。ティファニーといい勝負かな?

高級料理店で指をつっこんでソースの味見をし、注意されたら逆切れ。

みんなの料理を妨害もしていました。

スティーブンのTシャツを「やーい。変なTシャツ~。ださいTシャツ~。」と囃し立てたり・・・。小学生か。

シェフである前に人としてかなりヤヴァイ。

 

シンシア(Cynthia Sestito)

出典:公式インスタ

一見あったかおばあちゃん。

だけどけっこう破天荒で、口癖は「ファック」

彼女が喋り出すと、放送禁止用語をかき消すための「ピー」が出っぱなしでした。

どんだけ~。

公式インスタブランド公式サイト

 

 

スティーブン(Stephen Asprinio)

教育にこだわり、話が長く、いつもスーツを着てるスカした男。

ウザッと思いながらも、何だか憎めない奴。

誕生日:1981年7月9日(現在40歳)
フロリダ州パームビーチ出身
コーネル大学ホテル経営大学卒業。ソムリエでもあります。

公式ツイッター

 

 

ティファニー(Tiffani Faison)

出典:Chefsfeed公式

自分に甘く、他人に厳しい人。

自分が世界で一番素晴らしいと思っているご様子。

けれど、作る料理は大して美味しそうじゃないの。

事件を起こし、番組を盛り上げる役だったのかしら・・・。

誕生日:1977年8月20日(現在44歳)
ドイツ出身アメリカ人

レズビアンとして知られており、同性婚しています。

公式ツイッター

 

 

デイブ(Dave Martin)

誰かが脱落する度に、顔を真っ赤にして泣く姿が印象的な、感情豊かな男。

けど、ちょっとの失敗で「俺はもう終わった!」と頭を抱えて大騒ぎしたり、ちょっと大げさでメンドクサイところも・・・。

そんなデイブの天敵はテファニー。

彼女に対する「I’m not your bich. bich!」という言葉が、流行語となりました。

再会エピソードでは、名言の書かれたTシャツをプレゼントされ大喜びでした。

ちょっとくっきーに似てると思うのは私だけ?

公式ツイッター

 

 

ハロルド(Harold Dieterle)

出典:公式サイト

寡黙な職人気質のシェフ。

実直、公平でみんなに慕われていました。

誕生日:1977年6月11日(現在44歳)
ニューヨーク州ウエストバビロン出身

イタリア系アメリカ人

 

公式インスタ公式サイト

 

 

ブライアン(Brian Hill)

いつも女性のお尻の品定めをしていました。

 

ミゲル(Miguel Morales)

出典:本人公式インスタ

基本的にはお調子者で憎めない人。

でも、時には脱落を逃れるために他人を蹴落としたりもしちゃう。

そんなミゲルの天敵は、やっぱりティファニー♡

公式インスタ

 

 

リーアン(Lee Anne Wong)

出典:Parade公式

この人の作る料理はとても美味しそうでした♡

冷静で実直な人柄が好印象。

この人の下で働きたいなぁと思わせる人でした。

ニューヨーク州ワイナントスキル出身

公式インスタ

 

 

リサ(Lisa Park)

出典:EATER公式

シェフではなく主婦として参加していました。

公式インスタブランド公式サイト

 

いかがでしたか?

個性豊かなメンバーで、料理以外の人間模様にも注目です。

シリーズもので、Netflixではシーズン4まで放送しています。

料理に興味がある方はぜひ観てみてくださいね☆

 

ABOUT ME
bookdog
Netflixが好きなBOOKDOGです。 主に「ルポールのドラァグレース関連記事」「ブログ作成のお役立ち記事」をゆるりとUPしています。 関係ないことも時々呟きます。