ドラァグレース

ドラァグレースから学ぶ|試練を乗り越え、自分らしくいること

 

シーズン7以降のルポール・ドラァグレースでは、シーズンの終盤にこんな課題があります。

世の中には、本当の自分を受け入れられず
苦しんでいる子がいる
立派に成長したあなたがたから
苦しんでいた小さな頃の自分に
語りかけてほしいの

 

試練を乗り越えてきたクイーン達

ドラァグクイーンは、女装に興味があったり、ロボットよりもお人形遊びが好きだったり、同性に興味があったり。

小さな頃から、普通の男の子とは違う個性が見え隠れします。

 

「人と違う個性」は美しく尊いものなのですが、彼らはそのために周囲の子供にいじめられたり、親に失望され捨てられたり、辛い子供時代を過ごすことが多いのです。

辛い経験は彼らの心を深く傷つけ、彼らを打ちのめします。

番組に出演しているクイーン達は、逆境の中でもがき苦しみながらも、自分を信じて努力を続け、自分の輝ける場所を見つけました。

 

彼らが特別だから、試練が与えられたのでしょうか?

いいえ。

気づいていないだけで、皆それぞれ違う個性を持って生まれてきたのです。

皆形は違っても、様々な悩みを抱えて生きています。

「自分らしくいてもいい」という彼らのメッセージに、きっと救われる人が多いはずです。

 

 

 

毎シーズン、TOP3〜4が出そろった時にこの質問がされるので

 

ここから先はネタバレ注意です!!!

 

 

 

心に響く、クイーン達の言葉

シーズン7 エピソード12

ケネディ・ダーベンポート
たとえ他の子と違っていたとしても
絶対に大丈夫と伝えたい
泣きぬれて眠る夜にも終わりが来る
あなたの才能はきっと尊敬される

バイオレット・チャチキ
周囲の人
特に両親に対しては我慢しなさい
あなたは特別な存在なの
弱さの中にも強さを見出して
何事もやり遂げて

ジンジャー・ミンジ
世界中が敵に思えても、自分自身はあなたの味方よ
もしも人生で、死ぬ以外に方法がないと思っても忘れないで
偏屈な奴らは
次から次へとあなたの人生にやってくる
強くなって生き延びなさい

パール
まずは警告するわ
あなたは人生でとても苦しい時を迎えるの
それで・・
長い間カモにされたり、利用されたりすることになる
理由もないのに教室で仲間外れにされたりね

(涙で言葉につまるパール)

ルポールからパールへ
今ならその理由がわかる?
あなたが輝いているからよ

地味シーズンなんて言わせない、よく見たら美形多めよ♡S7クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレースNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン7(2015年放送)のクイーン紹介です。 ネタバレなし! ...
やはり本命は強かったS7結果&動画まとめ|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン7(2015年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだくさん。...

 

シーズン8 エピソード9

ボブ・ザ・ドラァグクイーン
自分を変えちゃダメ
兄妹や叔父に溶け込みたい気持ちはわかるけど
自分らしくあることが大事だと気づくことがある

チチ・デヴァイン
貧しい家に生まれ
どんなに惨めな生活を送っても
未来は果てしなく広がっている
決して自分を恥じたりしないで
そうすれば
あなたはきっと成功する

キム・チー
世の中には色んな社会があるわ
でも、個性の強いあなたはつまはじきに合うかもしれない
心と体の性が違うことに悩み続けるかもしれない
そしていつの日か自殺を考えることもあるでしょう
それでも必ず道は開けるわ
そして、恥じている部分を人に愛される日が来る
それに、あなたにも友達ができて
独りぼっちじゃなくなるのよなくなるのよ
そして思い描いていた夢がかなう時が必ずやってくるわ
(泣きじゃくるキム・チー)
ルポールからキム・チーへ
道は開けたんじゃないわ
あなたが開いたの

ナオミ・スモールズ
きっといくつもの困難に見舞われるでしょう
少し変わった言動や外見をからかわれるかも知れない
だけど自分らしさを大切にしてね
他の子たちと違っても
あなたはそのままでいい
そこが魅力なのよ

三つ巴の戦いを制するのは誰!?S8クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレースNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン8(2016年放送)のクイーン紹介です。 ネタバレなし! ...
TOP4まで全員最高!S8動画まとめ&結果|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン8(2016年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだくさ...

 

シーズン9 エピソード12

ペパーミント
他人からどんなことを言われても
あなたが心の中で感じたことが正しい
それを遠慮なく表に出して
なぜなら自分が気づいて打ち明ければ
他の皆も気づく

サーシャ・ベロア
あなたは自分のことを否定的に見てる
見た目が変な感じで、すごく女々しいとね
でもそれらの特徴は、完全なる真実よ
どうか逃げないで
あなたのことを輝かせてくれるものだから
あともう一つ。ママには優しくして
一緒に過ごせる時間は少ないから
美しいクイーンの姿を見せてあげて

シア・クーリー
愛されてるという事を忘れないで
あなたはこの先生きていく中で
辛いことを経験する
でも乗り越えれば、今の私にたどり着ける
それと、感謝してる
できないと思うこともやり遂げるから
誇りに思うわ

トリニティー・テイラー
成長するにつれて状況は悪くなる
家族の誰かが病気になったり、亡くなってしまう
でも、あなたの人生を変えるドラァグと出会う
あらゆる経験を通して
すごく強い人間になれるわ

期待を裏切らない激アツシーズン S9クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレースNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン9(2017年放送)のクイーン紹介です。 ネタバレなし! ...

https://bookdog-blog.com/rdr-season9-results

https://www.instagram.com/p/B4fdTF-B2D5/?utm_source=ig_web_copy_link

シーズン10 エピソード12

アクアリア
あなたには多くの機会と名誉が訪れる
そして多くの才能がある
ためらわずに探求し、スターを目指しなさい

エイジア・オハラ
様々な時に様々な方法で人生に日が訪れる
多くの場合、暗闇と絶望に覆われているけど
その中に間違いなく美がある
そして人生の中で魔法と出会う時がある
魔法には代償があるし迷うでしょう
でも分かって。それは報われる
あなたの使命は周りの人々の人生を改善することよ

ユリーカ
じき大きくなるわ
その体型のことでイジメられ悩むはず
でも自分の嫌いな面こそ自分の強みになるのよ
それが人生に多くの光と幸せをもたらすの
「大柄でもいい誇るべきだ」と気づいた時にね
あなたがそれに気づけたら
家族や周りの人々に多くの幸せをもたらせる
世界中の人々にもよ
同じ劣等感を抱く者たちを導く光になれるのよ
だから強くいて

キャメロン・マイケルズ
あなたは幸せな子だけど
それは数年で変わる
戸惑い、孤独で、居場所がないように感じる
でもいつか自分に目覚めるわ
違いは悪くない、良い事だとね
愛情のある両親がいるけど
父さんはこの瞬間までいてくれない
だから抱きしめて「愛してる」と言って
それから、人目を気にして隠れてカラオケマシーンで歌わないで
脚光を浴びるべき人間なのよ
いつか分かるわ

ドラァグ界最大のタブー、双子の登場にクイーン騒然!S10クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレースNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン10(2018年放送)のクイーン紹介です。 ネタバレなし! ...
伝説の退場シーン誕生S10動画まとめ&結果|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン10(2018年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだく...

 

シーズン11 エピソード12

アケリア・C・ダーベンポート
怖いだろうけど、自分を愛し、忠実に生きてと言うわ
簡単じゃない
たくさんの試練と苦難がある
でも闘って。素晴らしい事が待ってるから
大勢の人の力になることができる
予想さえしなかった人達よ
自分を愛して

ブルックリン・ハイテス
自分のあり方に悩むことがあるでしょう
毎日聞こえるの
お前は間違っていて価値がないと責めてくる声が
でもあなたはそのままでいい
才能と可能性がある
自分を信じればいいだけ

シルキー・ナツメグガナッシュ
自分が分かっているはず。なぜ隠し続けたの?
いつも踊ってバトンを回し続けてたけど
ゲイであることは隠してた
教会の音楽隊長だったし
批判されることから自分を守ってた
今となってはそんなことどうでもいい。本当の自分を見せて
何年も経ってからではなく
その年齢から生きたいように生きて

ヴァネッサ・バンジー・マテオ
陽気で隠し事もできない子
ノン気を装ってはいたけど
誤解されてると感じることもある
だけどお姫様になるよ
粗削りだけど兄弟の横で
それなりに女の子っぽく見えた
心配しないでいつでも挽回できる
母を頼って
親友になってくれるから
演技を習い、その面白さを生かして
準備を初めて。将来花咲くから

イヴィ・オッドリー
まず笑って。
変だと言われても個人攻撃だと思わなくていい
それが将来あなたの強みになるから
若いうちから壁を作らないで
後で壊すのが大変だから
自分に忠実に、努力を続けて

ルポール
大きな困難を乗り越え
一部社会の批判を受けここまできた
世界中の視聴者があなたたちの物語に勇気づけられたと思うわ
ここにいる全員がヒーローよ
写真の子供たち(クイーン達の幼少期)を含む多くの人にとってのヒーロー
愛と、自分らしくいることを広め続けてちょうだい
とても重要な仕事よ

あの人がカムバして大騒ぎ♡S11クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレースNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン11(2019年放送)のクイーン紹介です。   ネタバレなし!...
あの人が突然の戦意喪失、そして異色のクイーン誕生へS11結果&動画まとめ|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン11(2019年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだく...

 

シーズン12 エピソード14

クリスタル・メシッド
成長するにつれて周りとの違いに気づくはずよ
でも怖がらず
周りと違うから自分は特別なんだと受け入れて
隠さなくていい
何があろうと家族は100%味方でいてくれる
お母さんの服を着てることはバレてるからね!

ジジ・グッドー
あなたは幸運にも周囲に味方を持っている
でもお父さんとは簡単にはいかない
あなたのやりたいことは理解してもらえない
お父さんはあなたを見ようとせず
理解したがらなくなる
でもそのうちに、誇りに思ってもらえる時が来る
その時が来たら、お父さんと絆を結べるし
再び繋がれる
お母さんがいつもそばにいてくれる
あなたは幸運な子よ
感謝を口にすることを忘れないで
周りの人たちには愛を伝えてね

ジェイダ・エッセンスホール
人生は色々あるし、あなたを好かない人もいる
人と違うからよ
当然受けるべき恩恵を受けられないこともある
でもそれであなたは強くなる
それと、とても愛してる
人生で何があろうと自分を愛してほしい
自分が自分をどう見るかは、他人の意見と同じく大事

異次元のパフォーマンス♡クイーン第7世代 S12クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレースNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン12(2020年放送)のクイーン紹介です。 ネタバレなし! こ...
あの人の不祥事&コロナ騒ぎで波乱のシーズンS12結果&動画まとめ|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン12(2020年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだく...

 

 

クイーン達のメッセージを聞いていると、気づくことがあります。

個性とは、他人と違うところ。

周りに「変だ」と言われたり、コンプレックスに感じているところ

そこが、その人だけの良さ。

その人だけの美しさなのです。

それに気づき、受け入れること。

自分を否定せず、努力し続けることが、成功へのヒントのようですね。

 



クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

結果・動画まとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

All Starsクイーンまとめ

AS1 AS2 AS3 AS4 AS5

ランキング・その他

美しすぎるクイーンBEST10
おしゃれすぎるクイーンBEST10
カッコ良すぎるクイーンBEST10
個性派クイーンBEST10
推しクイーンBEST10
イケメンクイーンBEST10
クセになるクイーンBEST10
勝手にコンジニアリティ賞
コラボMVまとめ
ドラァグレースから学ぶ
やっぱり似てるドラァグ親子
既婚クイーンまとめ

誕生月別クイーンまとめ

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

ABOUT ME
bookdog
Netflixが好きなBOOKDOGです。 主に「ルポールのドラァグレース関連記事」「ブログ作成のお役立ち記事」をゆるりとUPしています。 関係ないことも時々呟きます。