ドラァグレース

異次元のパフォーマンス♡クイーン第7世代 S12クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレース

Netflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン12(2020年放送)のクイーン紹介です。
ネタバレなし!

これからご覧になる方も安心してお読みください。

クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

まずはおさらい
ル・ポールのドラァグレースとは

 

米ドラァグ・クイーン界の大御所であるル・ポールが主催する勝ち抜きコンテストで、「アメリカズ・ネクスト・ドラァグ・スーパースター」の称号と賞金10万ドルを目指し、クイーンたちが様々な課題に挑戦する。
クイーンたちは課題を通してCharisma(カリスマ性)、Uniqueness(個性)、Nerve(度胸)、Talent(才能)を競い、下位に選ばれた2人が口パク対決をする。
口パク対決に破れたクイーンは、その週の脱落者となる。
個性的で豪華絢爛な衣装や、クイーンたちの織りなす人間ドラマ、毎週登場する豪華なゲストたちも見どころ。
wikipediaより

今シーズンは13人のクイーン達が活躍しました。

ファッション、ダンス、歌、お芝居。何でもできる多彩なクイーン達が大集合した豪華なシーズンとなりました。

 

番組の冒頭でこんな↓↓↓テロップが流れ、「何事~?」

シェリーパイの声明が考慮され彼女は失格とされた

他のクイーンに敬意を払い予定通りに番組を放送する

グランドフィナーレにはシェリーは出場しない

ミュージカルのキャスティングプロデューサーになりすまして、わいせつなビデオを遅らせたり(もちろん男性に)、ステロイドを飲ませてジムに通わせるなどしていたそうです。

要は詐欺罪ですね。

私の推しメン

ニッキー・ドール

フランスの匂いをプンプン振りまく美女。

シャネルの香水が似合いそう。

いつでもどんな時でも『VOGUE』のモデルそのもの。

Nicky Doll
本名:Karl Sanchez
誕生日:1991年3月14日(33歳)
出身地:フランスマルセイユ
出演当時:29歳
フランス人

youtubeチャンネルはこちら

 

エイデン・ゼイン

左がジェイダで、右がエイデンです。

この方はほとんど男装画像をUPしていないので、やっと入手できました。

「ダメよ~。ダメダメ。」でお馴染みの、日本エレキテル連合の『未亡人朱美ちゃん』に似ている個性派クイーン。

ちょっと暗めな性格の彼女ですが、なかなかシュールなドラァグを見せてくれるので好き♡

サクラとは対照的に、なんせシンプルなドラァグをするもんでみんなより支度が早く終了。

それでも魅力的で、審査員のウケは良い。

「手を抜いているのに、私より評価がいい」と、シーズン中はブリタの標的にされていました。よくある女(?)の嫉妬ですね。

Aiden Zhane
本名:Devin Lewis
誕生日:1990年7月16日(33歳)
出身地:ミシガン州ハウエル
出演当時:30歳
身長:178cm

 

その他のクイーン

ハイディー・クローゼット

https://www.instagram.com/p/CS0MPP2pDyl/?utm_source=ig_web_copy_link

『南部の田舎に住んでいた為、LGBTが珍しくクローゼットに隠れる必要があった』というエピソードからついた名前。

「もうクローゼットに隠れる必要はない」というルポールの助言で、シーズン中に名前を改名。

でも、ファンのリクエストで再会エピソードの際に「しばらくクローゼットという名前に戻すわ」と報告していました。

ブレイクダンスの腕がピカイチで、「I’m that bich!」を聞くとハイディを思い出します。

セパレート前歯と歯笛もチャームポイント♡

Heidi N Closet
本名:Trevien Anthonie Cheek
誕生日:1994年9月29日(29歳)
出身地:ノースカロライナ州ラムサール
出演当時:25歳

 

シェリー・パイ

シェリーパイが出てくるたびに、その迫力に「喰われそう~」と怯えました。

存在そのものが猛獣。

ま、男にしか興味がないから絶対喰われないけどね(笑)

ほんとに喰われそうになった男性たちはさぞ怖かったことでしょう。

そういう凶悪な面を知っても、やはりこの人には才能があると思う。

存在感、個性、自信、センスどれも一級品でしたもの。

事件を起こさなかったら、優勝してたと本気で思ってます。

意外に28歳だったということにも驚き。40過ぎてるようにしか見えない・・・。

Sherry Pie
本名:Joey Gugliemelli
誕生日:1991年11月14日(32歳)
出身地:ニューヨーク州サラトガスプリングス
出演当時:28歳
コーカサス人

 

クリスタル・メシッド

ピエロのようなメイク・ファッションでやってきた個性派クイーン。

なんせメイクが濃いので、途中まで男装と女装で同一人物だとなかなか認識できず。

メイクを取ると、ロン毛のくせに清潔感溢れる好青年。

男装時の髪型がセクシーだと、ルポールがメロメロでした(笑)

ピエロメイクを酷評されていましたが、回を重ねるごとに個性として認められるようになっていきます。

ジジといい感じになっていたようです。

Crystal Methyd
本名:Cody Harness
誕生日:1991年4月16日(32歳)
出身地:ミズーリ州スプリングフィールド
出演当時:29歳
身長:179cm
メキシコ系アメリカ人



ウィドウ・ヴォン・ドゥ

序盤はブリタとの区別がつかなかった。

Widow Von’Du
本名:Ray Fry
誕生日:1989年4月17日(34歳)
出身地:ミズーリ州カンザスシティ
出演当時:31歳

 

ジェイダ・エッセンスホール

王道の美女。

最初は物足りない気がしましたが、何でもソツなくこなせる有能なクイーン。

ダンスの切れとセクシーさには見るたびうっとりします。

「Look over there!」という名言を作りました。

Jaida Essence Hall
本名:Jared Johnson
誕生日:1986年12月9日(37歳)
出身地:ウィスコンシン州ミルウォーキー
出演当時:33歳
身長:183cm

 

ダリア・シン

https://www.instagram.com/p/CRZsRbOBcmw/?utm_source=ig_web_copy_link

ブロッコリーちゃんでお馴染み。

ナオミ・スモールズ似の正統派美女だけど、ブロッコリーの被り物もとてもお似合いです。

この方双子の兄弟がいるのですが、弟さんもゲイでドラァグに目覚めつつあるという話を番組内でしていました。

Dahlia Sin
本名:Erick Anthony
誕生日:1991年5月13日(32歳)
出身地:ニューヨーク州ブルックリン
出演当時:29歳

 

ジジ・グッド

この方は、衣装デザイナーです。

お母さんがもともとデザイナーだそうで、裁縫の腕前はピカイチ。

全ての衣装が『VOGUE』クオリティ。

ジジの衣装は高級そうだったなー。

Gigi Goode
本名:Samuel Steven Geggie
誕生日:1997年12月2日(26歳)
出身地:イリノイ州ウッドストック
出演当時:22歳
身長:180cm

 

ロック・M・サクラ

原宿系アジア人。

日本のアニメやファッションが好きで、けっこうゴテゴテ目のドラァグをする方です。

でも洗練されているし、可愛いの。

メイクもキム・チーやトトリクシー・マテル系統の濃~い独特なメイク。

もはや原型を留めていません。

Rock M. Sakura
本名:Bryan Steven Bradford
誕生日:1990年10月15日(33歳)
出身地:カリフォルニア州サニーベール
出演当時:28歳
フィリピンとベトナムのハーフ

 

ジャッキー・コックス

イスラム系クイーン。

この方が出てきたとき、「命を狙われないか」とても心配しました。

イスラム圏の方が生まれ持った性に逆らうなんて、許されることではないでしょうからね。

Jackie Cox
本名:Darius Rose
誕生日:1985年4月10日(38歳)
出身地:カナダ/ハリファックス
出演当時:34歳
身長:180cm
イラン系カナダ人

 

ブリタ

豪快に笑う豪快なクイーンかと思ったら、ネチネチとエイデンを虐めていました。

再会エピソードの際に、ドラァグレースのプレッシャーでおかしくなってしまったと告白していましたが、追い込まれた時に人間の本性が露わになるって言いますよね。

いかがでしょう?ブリタさん。

Blita Filter
本名:Jesse Havea
誕生日:1985年9月16日(38歳)
出身地:アリゾナ州フェニックス
出演当時:34歳
身長:183cm
トンガ人

 

ジャン

simply janと呼ばれていましたが、実は苗字があったんですね。

屈託のない笑顔が魅力のジャン。

基本いい子ですが、「絶対に勝てる」と思っていた歌のチャレンジで勝てなかった時の表情が面白過ぎました。

後にTシャツになっていましたね。

インドラァグだとちょっとキツめのお顔なので、女装してない方が好きかな。

Jan Sport
本名:Charles A. Mantione
誕生日:1993年6月11日(30歳)
出身地:ニュージャージー州オールドブリッジ
出演当時:27歳
S9出演のアレクシス・ミシェルのドラァグ娘です。

 

キャスト動画(エントランスシーン)

 

 

シーズン12の結果はこちら↓↓↓

あの人の不祥事&コロナ騒ぎで波乱のシーズンS12結果&動画まとめ|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン12(2020年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだく...

 



クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

結果・動画まとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

All Starsクイーンまとめ

AS1 AS2 AS3 AS4 AS5

ランキング・その他

美しすぎるクイーンBEST10
おしゃれすぎるクイーンBEST10
カッコ良すぎるクイーンBEST10
個性派クイーンBEST10
推しクイーンBEST10
イケメンクイーンBEST10
クセになるクイーンBEST10
勝手にコンジニアリティ賞
コラボMVまとめ
ドラァグレースから学ぶ
やっぱり似てるドラァグ親子
既婚クイーンまとめ

誕生月別クイーンまとめ

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

ABOUT ME
bookdog
Netflixが好きなBOOKDOGです。 主に「ルポールのドラァグレース関連記事」「ブログ作成のお役立ち記事」をゆるりとUPしています。 関係ないことも時々呟きます。