ドラァグレース

LGBTの歴史を変える新たな伝説の始まりS1クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレース

Netflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン1(2009年放送)のクイーン紹介です。

 

ネタバレなし!

これからご覧になる方も安心してお読みください。

 

Netflix大好きbookdogです。

Netflixは、映画・ドラマ・番組・ドキュメンタリー番組・リアリティ番組など、世界の様々な映像を見ることができるのが魅力ですよね!

世界で1億2500万人(2018年時点)の人が契約しているんですって。

音声や字幕を様々な言語に切り替えることができる(視聴するものによって種類は違う)ので、外国語学習に最適です。

bookdogは英語学習の目的で契約しています。

映画や一部のドラマは別として、ローカルな番組なんかはNetflixのような映像配信を契約しないと観ることができません。

Amazonプライムやツタヤオンラインなど色々試してみましたが、Netflixが一番使い勝手も良くオリジナルドラマの質も高いです。

色々な番組に夢中になっていますが、今日はルポールのドラァグレースについて紹介します!

 

クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

ドラァグ(Drag)とは?

ドラァグ(Drag)というのは、男性が理想とする女性を誇張して表現したような女装パフォーマンスの事を指します。

「女性のパロディ」とでもいいましょうか。

ゲイ文化から生まれたパフォーマンスであるため、ドラァグをするのは同性愛者や両性愛者が圧倒的に多いですが、稀に「ノン気(ストレート)」の男性や女性が行うこともあります。

レディガガもゲストとしてこの番組に招かれていますが、彼女のメイクや衣装も時々ドラァグクイーンのようです。

 

ル・ポールって何者?

言わずと知れたアメリカNo.1のドラァグクイーン。

彼はドラァグクイーンであると同時に、俳優、モデル、歌手、シンガーソングライター、TVタレントでもあります。

他にも化粧品や香水のプロデュースなど、その活躍は多岐に渡っています。

彼女の美しさ、知的さ、カリスマ性、人間性は群を抜いており、2017年には世界で最も影響力のある100人に選ばれました

Ru Paul
本名:RuPaul Andre Charles
誕生日:1960年11月17日(60歳)
出身地:カリフォルニア州サンディエゴ
身長:193cm

2017年に画家のGeorges LeBarさんと同性婚しています

彼女の楽曲「Cover Girl」は「ルポールのドラァグレース」シリーズのテーマソングになっています。

ポップでキャッチ―なメロディが耳に残り、思わず口ずさんじゃうのでご注意を。

ル・ポールさんはとても歯切れがよくクリアに英語を発音するので、むちゃくちゃ聞き取りやすいです。

この番組内で聞き取った英語をShadowingしているので、私の英語はちょっとカマっぽくなってきているかもしれません(笑)

 

ル・ポールのドラァグレースとは

米ドラァグ・クイーン界の大御所であるル・ポールが主催する勝ち抜きコンテストで、「アメリカズ・ネクスト・ドラァグ・スーパースター」の称号と賞金10万ドルを目指し、クイーンたちが様々な課題に挑戦する。
クイーンたちは課題を通してCharisma(カリスマ性)Uniqueness(個性)、Nerve(度胸)、Talent(才能)を競い、下位に選ばれた2人が口パク対決をする。
口パク対決に破れたクイーンは、その週の脱落者となる。
個性的で豪華絢爛な衣装や、クイーンたちの織りなす人間ドラマ、毎週登場する豪華なゲストたちも見どころ。
wikipediaより

簡単に言うと、ルポールの後継者となるドラァグクイーンを選ぶオーディション番組です。

出演者は知恵とセンスを駆使して毎回出される課題をクリアし、優雅な女性に変身しランウェイを歩く。

カリスマ性・個性・勇気・才能が評価の基準となり、毎日1人ずつ落とされていきます。

協力し合い絆を強める者、ライバルを陥れようとする者、調整役となる者、罵り合いのケンカをする者、傍観する者。

舞台裏での人間模様もとても面白い!

見ているうちに推しメンも出てくるので、やめられなくなっちゃいますよ!

 

今シーズンのクイーンの平均年齢は28.4歳です。

9人のクイーン達が活躍しました。

私の推しメン

オンジャイナ

みんなのアイドル、オンジャイナ♡

可愛い笑顔と、キュートなダンスにみんなメロメロでした。

坊主頭で女装することに最初は驚きましたが、慣れてくると個性的で良かったです。

性格もとっても人懐っこくて、『愛くるしい』ってこういう人のことを言うのだなと思いました。

2019年、New York magazineのパワフルドラァグクイーンTOP100に選ばれています。

Ongina
本名:Ryan Ong Palao
誕生日:1982年1月6日(39歳)
出身地:フィリピン(12歳でアメリカに移住)
出演当時:26歳
身長:162cm
2006年にHIVと診断されており、番組でカミングアウトしました。

Ru paulが2009年に発表した「Lady Boy」という楽曲は、オンジャイナをイメージして作られたものだそうです。

オンジャイナのインスタはこちら

清く正しく美しく♡All Stars S5クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン5(2020年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

爪跡を残したクイーンたち

シャネル

15歳の時に、ハロウィンのdragコンテストに出たのがdragを始めたきっかけ。

シャネルの美容部員として働いていたそう。

この番組に出ていた時は29歳なのですが、レベッカにピークを過ぎていると馬鹿にされていました。

しどい・・・。

Shannel
本名:Bryan Watkins
誕生日:1979年7月3日(42歳)
出身地:カリフォルニア州オレンジ郡
出演当時:29歳

シャネルのインスタはこちら

最初で最後のペア戦♡All Stars S1クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン1(2012年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

タミー・ブラウン

高校時代には同性愛者であることを公表しており、ドラァグの着付けを始めたそうです。ドラァグレース出場後も、幅広く活躍しており、2019年New York magazineの表紙に掲載される37人の女王の中の一人にも選ばれているんですよ!驚き。ディカプリオ似のイケメンなのに、dragのメイクをすると、何で!?っていうくらいおばあちゃん臭いのが何か残念。

何かわかんないけど、すっごいテキサス感。

Tammie Brown
本名:Keith Glen Schubert
誕生日:1980年9月15日(41歳)
出身地:テキサス州コーパスクリスティ
出演当時:28歳

タミーのインスタはこちら

最初で最後のペア戦♡All Stars S1クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン1(2012年放送)のクイーン紹介です。 ネ...



レベッカ・グラスコック

最後まで誰にも心を開かない孤独な姫レベッカ。

とっても綺麗なんですが、かなりの曲者でみんなに嫌われていました。

ジェイドともかなり揉めていましたが、見ている限りレベッカが一方的に悪かったです。

気のせいかもしれませんが、レベッカって名前の人って美人が多いような・・・。

Rebecca Glasscock
本名:Javier Rivera
誕生日:1983年5月25日(38歳)
出身地:フロリダ州フォートローダーデール
出演当時:26歳
プエルトリコ系アメリカ人

 

ジェイド

彼女の家族は、彼女がドラァグをすることにとても理解を示し、支えてくれていたそうです。

綺麗なんだけど、何となーく自信がなさそうなのが残念でした。

立ち去る間際にレベッカに酷いことをされますが、気高く美しく去りました。

人間性が出ますよね。

Jade Sotomayor
本名:David Sotomayor Jr.
誕生日:1984年11月18日(36歳)
出身地:イリノイ州シカゴ
出演当時:24歳
ダンサー、モデル、ドラァグクイーン

ジェイドのインスタはこちら

 

ニナ・フラワーズ

ドラァグクイーン、DJ、プロのメイクアップアーティストとしても活躍しています。

16歳の時にゲイであることを母親にカミングアウト。

1989年にDJとして活動を始め、1993年にプロのMUAになるために勉強しながらドラァグを始めました。

彼のドラァグスタイルは男性的なんですが、こういうのもドラァグなんだと勉強になりました。

Nina Flowers
本名:Jorge Luis Flores Sanchez
誕生日:1974年2月22日(47歳)
出身地:プエルトリコ/バヤモン
出演当時34歳
身長:183cm
Antonio Purcell de Ogenioと結婚したとのこと。幸せそうで何より。

ニナのインスタはこちら

最初で最後のペア戦♡All Stars S1クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン1(2012年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

ビビ・ザハラ・ベネ

家族と共にカメルーンからフランスに移住。

パリのファッションショーで急遽欠席した女性モデルに代わって、女性の衣装を着てランウェイを歩いたのが、彼がドラァグを始めるきっかけとなりました。

ドラァグパフォーマーであり、歌手でもあります。

昔のミーシャみたい。

BeBe Zahara Benet
本名:Nea Marshall Kudi Ngwa
誕生日:1981年3月20日(40歳)
出身地:カメルーン/ヤウンデ
出演当時:29歳

ビビのインスタはこちら

ちょっと地味目のレジェンド?達♡All Stars S3クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン3(2018年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

アカーシャ

 

性格的な問題を指摘されていましたが、最終回で「同性愛者であることを理由に、17歳で家を追い出されたからかもしれない」という告白をしていました。

ああいう態度を取ることで、自分を守っていたのかな。

過去を乗り越えて幸せになってほしいです。

ルポールのドラァグレースシーズン1に出演後、ドラァグとしての活動をやめてしまったそうで残念です。

Akashia
本名:Eric Flint
誕生日:1985年2月19日(36歳)
出身地:オハイオ州クリーブランド
出演当時:24歳

 

ビクトリア・パーカー


同性愛者であるため、両親に家から追い出されたそうです。

ドラァグクイーンとして国際ツアーも行ったそうです。どんなツアーじゃ。

彼女の女装は振り幅が大きくてけっこう好き♡

Victoria “Porkchop” Parker
本名Victor Bowling
誕生日:1969年1月16日(52歳)
出身地:サウスカロライナ州アンダーソン
出演当時:39歳
身長:178cm

 

ドラァグは男性の姿と女性の姿を両方見ることができるのも、楽しみの一つです。

イケメンが美女になるかというと、またそれは別の話。というのも興味深い。

 

クイーンの入紹介動画はこちら↓↓↓

 

シーズン1の結果はこちら↓↓↓

最初の王冠は誰の手に!?S1結果&動画まとめ|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン1(2009年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだくさ...

 



クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

結果・動画まとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12

All Starsクイーンまとめ

AS1 AS2 AS3 AS4 AS5

ランキング・その他

美しすぎるクイーンBEST10
おしゃれすぎるクイーンBEST10
カッコ良すぎるクイーンBEST10
個性派クイーンBEST10
推しクイーンBEST10
イケメンクイーンBEST10
クセになるクイーンBEST10
勝手にコンジニアリティ賞
コラボMVまとめ
ドラァグレースから学ぶ
やっぱり似てるドラァグ親子
既婚クイーンまとめ

誕生月別クイーンまとめ

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

ABOUT ME
bookdog
Netflixが好きなBOOKDOGです。 主に「ルポールのドラァグレース関連記事」「ブログ作成のお役立ち記事」をゆるりとUPしています。 関係ないことも時々呟きます。