ドラァグレース

宿敵、軍団、あちこちで衝突事故が起きまくり S5クイーンまとめ|ル・ポールのドラァグレース

Netflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース シーズン5(2013年放送)のクイーン紹介です。

 

ネタバレなし!

これからご覧になる方も安心してお読みください。

クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

まずはおさらい
ル・ポールのドラァグレースとは

米ドラァグ・クイーン界の大御所であるル・ポールが主催する勝ち抜きコンテストで、「アメリカズ・ネクスト・ドラァグ・スーパースター」の称号と賞金10万ドルを目指し、クイーンたちが様々な課題に挑戦する。
クイーンたちは課題を通してCharisma(カリスマ性)、Uniqueness(個性)、Nerve(度胸)、Talent(才能)を競い、下位に選ばれた2人が口パク対決をする。
口パク対決に破れたクイーンは、その週の脱落者となる。
個性的で豪華絢爛な衣装や、クイーンたちの織りなす人間ドラマ、毎週登場する豪華なゲストたちも見どころ。
wikipediaより

今シーズンのクイーンの平均年齢は29.3歳です。

14人のクイーン達が活躍しました。

私の推しメン

個性的なクイーンが多く、素敵な人も多かったのですが、今回の推しメンは2人でした。

アリッサ・エドワーズ

もともとはダンサー。

エピソード4でのブラックスワンのダンスが震えるほど素敵でした。

メイクしながら変顔するところも可愛い♡

みんなに真似されていじられていました。

season5-14再会エピソードで、ル・ポールがアリッサとココとの確執を説明した後、

2人のディスイラストをバックに

と言ったのが最高に笑えました。

Alyssa Edwards
本名:Justin Dwayne Lee Johnson
誕生日:1980年1月16日(44歳)
出身地:テキサス州メスキート
出演当時:33歳
身長:173cm

華やかレジェンド勢ぞろい♡All Stars S2クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン2(2016年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

ジンクス・モンスーン

左がジンクス、右がバイオレット・チャチキです。

2人ともイケメンですね。

彼女は「行動を止めるとすぐに眠ってしまう」という、居眠り病にかかっていました。

眠っている姿も可愛い。

一風変わったクイーンなのですが、不思議な魅力を持っています。

このシーズンでは、ミスコン出身のクイーンとコメディクイーンの格差があからさまに現れていました。

ココやロキシーにターゲットにされ、どんなに審査員の評価が良くても露骨に嫌味を言われたり、仲間外れにされたり…。

クイーン同士は結束が固いのかと思っていたけど、同じ職種でも部署によって軽んじられたり、どこの世界も同じなんだなぁ。

でも、絶対に相手を悪く言わない。

人間的にできたジンクス様を、回を追うごとに好きになりました♡

Jinkx Monsoon
本名:Jerick Hoffer
誕生日:1987年9月18日(36歳)
出身地:ワシントン州シアトル
出演当時:26歳
身長:170cm

 

その他のクイーンたち

アラスカ

4年応募し続けて、やっと出場できた悲願のクイーン。「ハイー♡」でお馴染み。

シーズン4の優勝者シャロン・ニードルズの元恋人。

2013年12月に正式に別れたことを発表しています。

『ロラスカトックス』のメンバー。

エピソード3で教育番組の司会者を務めたのですが、あの顔が忘れられない。

あの2人の因縁決着、そして本命の脱落S5動画まとめ&結果|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン5(2013年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだくさ...

いるいる。こういうキャラクター(笑)

腹話術の人形に見えて仕方なかったです。

そしてNetflixの子供向け番組『ラマラマ』にそっくり。

美女じゃないけどキャラが立ってました。

『ロラスカトックス』はジンクスをいじめていたのですが、アラスカは一緒にいじめをしなかったのも好印象でした。

ジンクスと同じコメディクイーンと揶揄されながらも、『ロラスカトックス』に属しているアラスカ。当然ジンクスイジメに加勢していませんでしたが、けっこう微妙な気持ちだったのでは?

一時は『ロラスカトックス』からの脱退を試みましたが、他の2人に引きずり戻されるなど、優しい性格故に弱い面が見え隠れしていましたが、最終的には強くなったように思いました。

Alaska
本名:Justin Andrew Honard
誕生日:1988年12月1日(35歳)
出身地:ペンシルベニア州エリー
出演当時:25歳
身長:185cm

華やかレジェンド勢ぞろい♡All Stars S2クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン2(2016年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

ココ・モントリース

アリッサとの確執でおなじみ。

揉め事の穂発端は、何かの大会でアリッサが優勝して、その冠をココが横取りしたとのこと。だけどなぜか、ココがアリッサを憎んでいるという訳が分からない内容でした。

アリッサ以外にも噛みついては、みんなに嫌がられていたけれど、こういう人にロックオンされたら大変だわぁ。

だけど、他の人のインタビュー時に、アリッサと仲良く作業してる姿が映り込んだり、元気のないモニカを気遣ったり、怖キャラは実はお芝居だったのでは?という疑惑がBookdogの中で持ち上がっております。

Coco Montrese
本名:Martin Cooper
誕生日:1974年7月2日(49歳)
出身地:ネバダ州ラスベガス
出演当時:39歳

華やかレジェンド勢ぞろい♡All Stars S2クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン2(2016年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

デトックス

『ロレスカトックス』のメンバー。

全身整形クイーン。

人工的な感じが本当に受け付けなかった。

顔やお尻だけでなく、上腕二頭筋や腹筋にもシリコンが入っているんですって。

リップシンクの際に、高速で顎を動かすのが得意です。

Detox Icunt
本名:Matthew Sanderson
誕生日:1985年6月3日(38歳)
出身地:フロリダ州オーランド
出演当時:28歳
身長:178cm

華やかレジェンド勢ぞろい♡All Stars S2クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン2(2016年放送)のクイーン紹介です。 ネ...



アイヴィー・ウインタース

控えめで綺麗なクイーン。

変幻自在というか、メイクで全くの別人になってしまうので、なかなか認識できませんでした。

カメレオンクイーン???

性格も穏やかで優しく、みんなに好かれていました。

Ivy Winters
本名:Dustin Winters
誕生日:1986年10月5日(37歳)
出身地:ミシガン州グリーンビル
出演当時:27歳

 

ジェイド・ジョリー

歯ぐきちゃん。

可愛いけれど、精神的な弱さ、自信のなさが見え隠れしていました。

シーズン2のファラ・モンのような・・・。

でも、そう見えて超毒舌。

テイラー・スイフトに似ているなーと思っていましたが、一緒に撮った画像がありました。

双子ちゃんみたい♡

Jade Jolie
本名:Josh Green
誕生日:1986年11月2日(37歳)
出身地:フロリダ州フォートマイヤーズ
出演当時:27歳

 

リネイシャ・スパークス

いかついッス。

Lineysha Sparx
本名:Andy Trinidad
誕生日:1988年7月8日(35歳)
出身地:プエルトリコ/サンファン
出演当時:25歳

 

モニカ・バヴェリー・ヒルズ

トランスジェンダー。

ドラァグレースに参加していることに悩んでいました。

Monica Beverly Hillz
本名:Monica Dejesus-Anaya
誕生日:1985年1月31日(39歳)
出身地:ケンタッキー州オーエンズボロ
出演当時:28歳
トランスジェンダーであることを公表しています

 

ペニー・トレイション

ファンの投票で選ばれた、ファン1番人気のクイーンだそうです。

Penny Tration
本名:Tony Cody
誕生日:1972年10月12日(51歳)
出身地:オハイオ州シンシナティ
出演当時:41歳

 

ビビアン・ピネイ

シーズン1のオンジャイナを思い出す可愛らしいクイーン。

Vivienne Pinay
本名:Michael Donehoo
誕生日:1985年8月2日(38歳)
出身地:ニューヨーク
出演当時:28歳
フィリピン人

 

セレーナ・チャチャ

ものすごい攻撃的で自信家ですが、ファッションに疎い私でも

「どどど、どうして、そんな着こなしを!?」

と、驚くほど貧相なルックをするクイーン。

私の担当の美容師さんに似てる。

番組参加時点で、ドラァグ歴3年ほどだったそうです。

Serena ChaCha
本名:Myron Morgan
誕生日:1990年9月17日(33歳)
出身地:パナマ/ラチョレラ
出演当時:23歳

 

ロキシー・アンドリュース

『ロレスカトックス』のメンバー。

30Kg減量して番組に臨んだ努力家。

ぽっちゃりクイーンだけど、なぜかセクシー。

3歳の時に親に捨てられた話をカミングアウトして泣いていました。

「言いやすいジンクスにキツく当たってしまうの・・・」と後悔したフリをして、最後までジンクスをいじめ抜きましたね。

ゲス野郎です。

Roxxxy Andrews
本名:Michael Feliciano
誕生日:1983年9月23日(40歳)
出身地:フロリダ州セントラルフロリダ
出演当時:30歳

華やかレジェンド勢ぞろい♡All Stars S2クイーンまとめ|ルポールのドラァグレースオールスターズNetflixで大好評配信中のル・ポール ドラァグレース オールスターズ シーズン2(2016年放送)のクイーン紹介です。 ネ...

 

ハニー・マホガニー

優勝者を決める、最後のエピソードでのドラァグが1番美しかったです。

Honey Mahogany
本名:Alpha Mulugeta
誕生日:1983年12月28日(40歳)
出身地:カリフォルニア州サンフランシスコ
出演当時:30歳
エチオピア人
トランスジェンダーであることを公表しています。

 

シーズン5 結果はこちら↓↓↓

あの2人の因縁決着、そして本命の脱落S5動画まとめ&結果|ル・ポールのドラァグレースル・ポールのドラァグレース シーズン5(2013年放送)の結果発表です。 各エピソードの勝者・脱落者・見どころ動画など、盛りだくさ...



クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

結果・動画まとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

All Starsクイーンまとめ

AS1 AS2 AS3 AS4 AS5

ランキング・その他

美しすぎるクイーンBEST10
おしゃれすぎるクイーンBEST10
カッコ良すぎるクイーンBEST10
個性派クイーンBEST10
推しクイーンBEST10
イケメンクイーンBEST10
クセになるクイーンBEST10
勝手にコンジニアリティ賞
コラボMVまとめ
ドラァグレースから学ぶ
やっぱり似てるドラァグ親子
既婚クイーンまとめ

誕生月別クイーンまとめ

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

ABOUT ME
bookdog
Netflixが好きなBOOKDOGです。 主に「ルポールのドラァグレース関連記事」「ブログ作成のお役立ち記事」をゆるりとUPしています。 関係ないことも時々呟きます。