ドラァグレース

S13-E8♡ルージカル「SNS」|ル・ポールのドラァグレース

前回のチャレンジの勝利で絶賛されるオリビアですが、オリビアにおねだりされて役を譲ったユーティカは微妙な表情。

ユーティカはやっと、レースに残り続けるには優しさは無用なことに気付きます。

でも、公にそれを言わないところがユーティカの優しいところですよね。

 

マキシチャレンジ:ルージカル「ソーシャルメディア」

それぞれがSNSの化身となり、ミュージカルに挑戦しました。

シーズン13の中で、私が一番好きなチャレンジです。

 

まずは役決め。みんなが牽制し合う中まずはシモーンが『ミスインスタグラム』に名乗りを上げます。

次にティナが『MC』役に名乗りを上げました。それには皆も賛同。

MC役はかなり出番が多く大変そうなので、希望者がいてホッとしたというのが正直なところでしょうか。

そして、オリビアが『FACE BOOKの創始者マーク・ザッカーバーグゴットミクが『ロシアンボット』を希望し、ここまでは全員第1希望が通っています。

デナリが『フォクシー(主役)かレディツィート(twitter)』を希望。

ここでユーティカから「待った」がかかります。

「私がツイートをやりたい。クレイジーな役だから、私なら面白くやれる。見せ場を作れるよ。」と、自分だったら上手くやれるとユーティカは猛アピール。

人に役を譲って後悔した前回のチャレンジを経て、ユーティカは強くなりましたね。

その気迫に、キャンディが「ユーティカで決まり」と宣言しますが、デナリが「レディツィートに挑戦したい」と食い下がります。

「レディツィートは譲らない。役を譲ったこともあるけど、今回は妥協しなくない。」とユーティカも譲りません。

緊迫した状況に、オリビアとゴットミクはハワハワ。

ここでまたキャンディが、「じゃあ、デナリとロゼがフォクシーかロシアンボットの片割れだね。」と仕切ります。

デナリとロゼは、フォクシーを希望し譲りません。

そこで、エリオットがオーディションを提案し、2人が歌った後、全員の投票で決めることになりました。

ゴットミク・オリビア・エリオット・シモーン・キャンディがロゼに投票、ユーティカ・ティナがデナリに投票し、ロゼがフォクシー役を射止めました。

正直、歌を聞いた感じはロゼの圧勝でした。

ただ、ユーティカは「ロゼがフォクシーに決まれば、デナリがまたレディツィート役を狙ってくるかもしれない」、ティナは「調子のよいロゼを止めたい」というそれぞれの思惑もあったようです。

こうして役決めは終了。配役は以下の通りです。

しかし、キャンディとエリオットの役がいつの間に決まったのか疑問です。立候補だったのかな?

instagram:シモーン
MC:ティナ
Facebook:オリビア
ロシアンボット:ゴットミク/デナリ
twitter:ユーティカ
フォクシー(主役):ロゼ
Tik Tok:エリオット
LinkedIn:キャンディ

 

練習を開始したクイーン達に「ハローハローハロー!」と陽気なルーの声が聞こえてきます。

半ばゲンナリしながらスクリーンの前に集合したクイーン達の前に現れたのは、何とアン・ハサウェイ!

この方の笑顔は本当に素敵。見ているだけで幸せな気分になりますよね。

アンは、ミュージカルの演じ方についてアドバイスしてくれました。

ティナの「ミュージカルで死ぬ役をどう演じたら良いか」という質問に対し、「死ぬ前にできるだけ声を出す」とアドバイスします。

このアドバイスを実行するかどうかが、勝敗の鍵となりました。

ティナはどう演じたのでしょうか。

 

さていよいよレッスンが始まります。

まずはミシェル・ヴィサージュの指導の下、歌撮りを行いました。

ティナ・オリビアの歌にミシェルは大満足。キャンディは及第点。

歌が苦手なシモーン・エリオット、マシンガンラップを要求されるユーティカには不安要素が残りました。

 

次はジャマール・シムズとダンスの練習です。

オリビア・ロゼ・デナリは納得の高評価。

難しすぎる役を選んだユーティカ、元気のないシモーン、ちくはぐなキャンディ、ダンスを苦手とするゴットミクが苦戦します。

さてさて、本番はどうなるのでしょうか。

https://youtu.be/6xxtfzMAi7w

 

 

ランウェイ:イエローゴージャス

ティナとエリオットはイエローキャブ被り。

オリビアは「ドリームガール風」の羽付きイブニングドレスで登場。

シモーンはサスペンダー付パショートパンツ+毛皮のコート。

ユーティカは中世のパッチワーク状ドレス。

キャンディはビヨンセのレモネードルックの再現。

ロゼは映画「マスク」調のオレンジドレスで登場。

衣装の色まできっちり再現したので、「これは黄色じゃない!」という評価をもらいました。

デナリは黄色いヘビ柄の衣装で登場。

ゴットミクはボンテージルックのダミー人形。そう、事故の衝撃実験で使われるアレで登場です。さすがゴットミク。面白い発想ですね。

 

批評

マキシチャレンジとランウェイの出来で批評されます。

TOP3&ボトム3は、ティナ・シモーン・キャンディ・ロゼ・デナリ・ゴットミクの6人。

オリビア・ユーティカ・エリオットはセーフとなりました。

私的にはユーティカがTOP3に入ると思っていたのですが、普段のユーティカに比べてランウェイがイマイチだったかな。

ボトム3にシモーン・キャンディが入っているのは確実ですが、TOP3がティナ・ロゼ・ゴットミクだとして、デナリがボトム3に入るのが解せません。

 

評価を見ていきましょう。

ティナ:どうして死ぬ前にリップシンクをやめたの?一つのミスが命取りになる。

シモーン:「歌が下手でごめんなさい」と言っているようだった。

キャンディ:下を向いて表情が見えなかった。細部への気配りが足りなかった。

ロゼ:全てがパーフェクトだった。

デナリ:場を盛り上げていた。出てきた瞬間笑えた。

ゴットミク:ダンスが苦手だったのに見事克服していた。素晴らしかった。

特に、ダンスが苦手で苦戦していたゴットミクが、本番ではデナリと遜色ないほどに自信をもって踊り、アピールしまくっていたことが話題となりました。

この批評を聞いて、ティナ・シモーン・キャンディのボトム3は確定です。けれどティナは難しい役どころのMCを見事に務めました。ティナ以外にあれだけ見事にMCを務められる人がいたでしょうか?

ボトム3になるほどだったのかな?と、そこは今でも疑問です。

まぁでも、ティナへの期待が高かったこと、他のクイーン達の出来が良すぎたことがボトム3になってしまった理由なのでしょう。

しかしさすがに、1つのミスだけでリップシンクになるはずもなく、ボトム2は以下の2人となりました。

 

|勝者:ロゼ
|ボトム2:キャンディ・ミューズ/シモーン

 

リップシンク

リップシンクソング:BO$$ / Fifth Harmony

https://youtu.be/G7GITi28MHg

「どっちもいいなー」と思っていましたが、キャンディが脱落。

キャンディが涙を流してコメントし、ランウェイを去っていく途中に、ルーが「まだ帰らなくていいわよ」と声を掛けます。

最後のセリフも言わせておいて、退場していく時になって撤回なんて、ル―ったらいけずぅ。

キャンディへの期待度の大きさが伺えますね。

というわけで、脱落者はなしよ♡

 

 

次のエピソード♡スナッチゲーム「SNS」S13-E9 はこちら↓↓↓

coming soon…

 

 

S13クイーン 結果一覧
E-1 E-2 E-3 E-4 E-5 E-6
E-7 E-8 E-9 E-10 E-11 E-12
E-13 E-14 E-15 E-16

 



クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

結果・動画まとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12

All Starsクイーンまとめ

AS1 AS2 AS3 AS4 AS5

ランキング・その他

美しすぎるクイーンBEST10
おしゃれすぎるクイーンBEST10
カッコ良すぎるクイーンBEST10
個性派クイーンBEST10
推しクイーンBEST10
イケメンクイーンBEST10
クセになるクイーンBEST10
勝手にコンジニアリティ賞
コラボMVまとめ
ドラァグレースから学ぶ
やっぱり似てるドラァグ親子
既婚クイーンまとめ

誕生月別クイーンまとめ

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

ABOUT ME
bookdog
Netflixが好きなBOOKDOGです。 主に「ルポールのドラァグレース関連記事」「ブログ作成のお役立ち記事」をゆるりとUPしています。 関係ないことも時々呟きます。