ドラァグレース

S13-E5♡バッグ舞踏会|ル・ポールのドラァグレース

ミニチャレンジ:赤ちゃんドラァグ

赤ちゃんになりきって、お誕生会で激しく踊るチャレンジ。

一番「おいた」をした子の勝利です。

個人的にはロゼの二人羽織赤ちゃんが好きでしたが、おしゃぶりを吹き飛ばしてとトワークしたララ・リの勝利となりました。

|勝者:ララ・リ

 

メインチャレンジ:バッグ舞踏会

バッグを使ってドレスを作るチャレンジです。

裁縫が得意なロゼとエリオットは、周囲を見渡し「シモーン・ララリ・キャンディ」の丸刈り組が窮地に立たされていると囁き合います。

ユーティカは「ミシンを使ったことがない」と言うララリに、一から丁寧にミシンの使い方を教え、シモーンには、ゴットミクがあれこれアドバイスしてサポートしました。

作業中にはタミーシャがララ・リの関係についての話になります。

タミーシャがララ・リをドラァグ界に引き入れた後、ララ・リが旅に出たため、それから5年ほど疎遠になっていたということでした。

ララ・リは一緒にレースに出たことに「絆を築きなおす」という意味を感じており、タミーシャは「離れていてもずっと私の娘だ」と深い母の愛情を見せました。

 

本番前のメイクタイムでは「ブラック・ライヴス・マター」の話になりました。

Black Lives Matter(通称BLM)

黒人に対する暴力や構造的な人種差別の撤廃を訴える、国際的な積極行動主義の運動。特に白人警官による無抵抗な黒人への暴力や殺害、人種による犯罪者に対する不平等な取り扱いへの不満を訴えている。wikiペディアより

ジョージ・フロイド事件とレイシャード・ブルックス事件から、この運動の波が広がっていきました。

ジョージ・フロイド事件

2020年5月25日ジョージ・フロイドがニセ札使用容疑で白人警官に取り押さえられた際、「息ができない」と訴えたにも関わらず、警官はフロイドの頸部を膝で押さえつけ窒息死させた。激しく抵抗されたという警官の主張に反し、通行人などが撮影していた動画で、事件が発覚し警官は逮捕・起訴されています。

日本でもその衝撃的な動画が放送されましたね。

レイシャード・ブルックス事件

2020年5月25日車の中で泥酔していたレイシャードが職質され、逮捕されそうになって抵抗したため射殺された事件である。

しかし、この事件には「レイシャードは前科がある危険人物であった」など諸説あり、一概に白人警官が悪くないという話も聞こえてきます。

しかし、ララ・リの発言などから、地元の黒人の認識はそうではなさそうですね。

「誰かの家に行くだけで黒人は撃たれてしまう可能性がある」ララ・リはそう語り涙を流しました。

クィア・アイのカラモ・ブラウンも、「分不相応の車に乗っているだけで、止められて撃たれる可能性があるんだ」と、深いトラウマで目を潤ませていたシーンを思い出しました。

私は、黒人の犯罪率の高さに白人警官が怯えて過剰な防衛を行う。
過剰な防衛は無抵抗の黒人が殺されることに繋がるが、そもそも黒人の犯罪率の高さは、人種差別による貧困が原因という悪循環に端を発していると理解しています。

ただララ・リの言うように、肌の色を理由に殺されるなんて恐ろしい。

本当にそう思います。

 

その後、みんな口々に差別問題について意見を述べていきました。

ティナ:「有色人種やトランスはコロナ流行以前から外出するのが恐ろしかった」

タミーシャ:「問題が認識されていないし、話題にもならない」

オリビア:「黒人のトランスの命がもっとも危険に晒されている」

人種差別以外にもLGBTQなどの性的マイノリティ差別も深刻なようです。

最後には、「レース後に声を上げて正しいことをする」と皆で誓い合いました。

 

このような番組で問題を取り上げることで、人々の意識が変わり、みんなが生きやすい世の中になっていくと信じています。

 

|勝者:ゴットミク
|ボトム2:ジョーイ・ジェイ/ララ・リ

 

リップシンク

リップシンクソング:Fancy / Iggy Azalea feat. Charli XCX

自分で作ったダジャレに気づけず、ジョーイが脱落

点滴(i.v.Bag)と体に絡ませたツタ(ivy)の発音はどちらもアイヴィ。

審査員に「i.v.とivyをかけたのね」と言われても、ダジャレに気づかず「いえ点滴のみです」と否定するジョーイ。「そういう時はYesと答えるように」と注意されていました。

ダジャレは偶然の産物だったのね。残念!

ジョーイからのメッセージ

ゲイの中のゲイ

 

 

次のエピソード♡ディスコメンタリーS13-E6 はこちら↓↓↓

S13-E6♡ディスコメンタリー|ル・ポールのドラァグレースミニチャレンジ:壁紙ドレス 2人一組となって、壁紙からドレスを作ります。 ペアの決め方は、何と『好きな者同士』 小学校の時...

 

 

S13クイーン 結果一覧
E-1 E-2 E-3 E-4 E-5 E-6
E-7 E-8 E-9 E-10 E-11 E-12
E-13 E-14 E-15 E-16

 



クイーンまとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13

結果・動画まとめ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12

All Starsクイーンまとめ

AS1 AS2 AS3 AS4 AS5

ランキング・その他

美しすぎるクイーンBEST10
おしゃれすぎるクイーンBEST10
カッコ良すぎるクイーンBEST10
個性派クイーンBEST10
推しクイーンBEST10
イケメンクイーンBEST10
クセになるクイーンBEST10
勝手にコンジニアリティ賞
コラボMVまとめ
ドラァグレースから学ぶ
やっぱり似てるドラァグ親子
既婚クイーンまとめ

誕生月別クイーンまとめ

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

 

ABOUT ME
bookdog
Netflixが好きなBOOKDOGです。 主に「ルポールのドラァグレース関連記事」「ブログ作成のお役立ち記事」をゆるりとUPしています。 関係ないことも時々呟きます。